早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【CRF250L】2021年林道初走り

3月27日土曜日、週末である。

土曜日は一日中晴天、日曜日はお昼前後

から雨が降る確率が高くなる天気予報な

のだ。

 

日曜午後は用事があるため汚れたバイク

を洗車するには土曜日が最適!

 

なのだが・・・朝起きてみると空は真っ青

気温も17℃位まで上がるらしい(^_^;)

 

ごめんなCRF、来週は必ず洗車するからな

・・・と言い訳しつつ久々に泉ヶ岳まで

バイクを走らせる。

 

泉ヶ岳スキー場までの道中でヒルクライム

する自転車乗り達を多く見かける、心の中

で声援を送る(^o^)/

 

まぁ自分も自転車乗りの端くれなので見る

と自転車にも乗りたくなってしまう(^。^)

 

泉ヶ岳スキー場の駐車場はこんな感じで

もう完全にスキー場はシーズンオフ状態。

f:id:tokidokibike:20210331212937j:plain

 

 駐車場の端には冬の名残の残雪が少々。

f:id:tokidokibike:20210331213012j:plain

 

駐車場で一服した後は昨年、某ダム周辺で

見つけたオフロード練習の出来る広場の

状態を見に行くため山を下り始める。

 

と、何やら以前から気になっていた脇道が

視界にはいったのでチョロット寄り道して

みる。

 

入口にある標識には定義まで9kmチョイと

出ている。道はダートなので林道であろう

か?

 

今日は林道を走る為の装備は身に着けてき

ていないので無理せず行けるところまで行

ってみる事にする。

 

f:id:tokidokibike:20210331213156j:plain

所々に新しく敷いた深めの砂利はあるが

全体的にフラットで走り易い(^v^)

 

道の途中で残雪を発見したり、川の側

にある休憩場で一服する。

f:id:tokidokibike:20210331213418j:plain



f:id:tokidokibike:20210331213336j:plain

 

すると1台のジムニーが定義方向に向かっ

て走り過ぎていく。それを見て自分も

『よし、定義までこの林道を走り抜けてみ

よう』と決断する。

f:id:tokidokibike:20210331213509j:plain

 

休憩を終えて再スタートして程なく、先ほ

どのジムニーとすれ違う?

 

あれ?この先と通れないのか?

と思いつつ進んでいくと抉れて溝の出来た

道が現れた(一一")ドースルカナ

 

f:id:tokidokibike:20210331213620j:plain

歩いて道の先の状態を見たが、この先通れ

る道は細くなり、雨水によって抉れた路面

が頻繁に現れそうな感じである。

 

今日は林道走る装備は持ってきていないの

引き返す事にした(*´Д`)

 

ん~でも近々にブーツ、プロテクターを

装備して走り抜けてみようと思う、今日は

良い道を発見したゾ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

次に向かうは某ダム近くにある空地。

去年発見した場所ではあるが雪解けの水で

地面がヌタドロになっていないか心配な

場所である。

 

空地の現在の状態は・・・完全ドライな

コンディションであった(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210331213759j:plain

 

もうココに練習をしに来れるな(#^.^#)

 山もすっかり春の風景である。

f:id:tokidokibike:20210331214238j:plain

 

 思いがけず2021年の初林道となってしま

った。

バイク日和の良い土曜日だ。(´∀`=)

 

                        《 おしまい 》