早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【濃厚】期間限定山岡家海老醤油ラーメン

〇ップスヘルメットを見にいった帰り道

山岡家で遅い昼飯にする。

 

ゆるダイエット中なので平日にラーメン

を食べる事は控えているのだが休日はほ

ぼ何も制限すること無く好きなものを気

にせず食べるようにしている。

 

じゃないとすぐ挫けてしまう性格なので

ある(半分言い訳でもあるが)

 

券売機で選択したのは期間限定販売の

『濃厚海老醤油ラーメン』+ライス付

ライスは余計かな?と一瞬躊躇したが

勢いで購入ボタンを押す。

 

いつも通りオーダー時に店員さんに

・麺硬め

・油普通

・味の濃さ普通

以上を告げて、着丼を待つ(^○^)

 

5,6分位して着丼

しかし、写真で見ると改めて山岡家

のスープって脂でテカってて、いか

にもカロリー高そうである(;´∀`)

f:id:tokidokibike:20210404211953j:plain



海老の良い香りが食欲を誘う、何やら

スープに白いツブツブが浮いているが

コイツは背脂!(大好きである)

 

ノリも脂でテカテカしている(*´▽`*)

やっぱりライス頼んでおいて良かった。

この脂にまみれたノリでライスを巻いて

食べるとたまらなく美味いのである。

 

普通の醤油ラーメンでも濃い味の山岡家

であるが今日のヤツは+海老の味まで加

わって更に濃い!

 

具材で入っている三陸ワカメが口中を

さっぱりさせる良い仕事をしている。

 

ニンニクも大量投入してあっという間に

完食である。後で喉が渇きそうだが

スープも完飲(^_^)v

 

ご馳走様でした。山岡家・・・やっぱり

好きだなぁ。

 

         《 おしまい 》