早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【さっぽろ純連】金曜日はラーメンを食べる

一週間の終わりの金曜日、仕事を終えて

帰宅・・・ではなく先週に引き続き

ラーメン屋に寄り道(^o^)/

 

みそラーメン店の有名店である。

 『さっぽろ純連』を訪れてみた。

f:id:tokidokibike:20210425072220j:plain

純連の味噌ラーメンはカップ麺やら

レンジ麺でも結構な数が販売されており

手軽に味わう事が出来るのだがお店で食

べるのは久しぶり。

 

いつもは悩むメニュー選択もここではすん

なり券売機で『味玉みそラーメン』を選択

やっぱりここにきたらコレでしょ(*´▽`*)

 

金曜日夕方6時前の時刻で先客は5名の

み、ホント飲食店は今大変だと思う(一一")

 

少し待ってラーメンが着丼。

 

f:id:tokidokibike:20210425072152j:plain

スープはラードたっぷりの濃厚な豚骨噌味、

最後まで熱々で食べられる。

 

麺は黄色が強い縮れ麺。

 

何か懐かしいビジュアル、食べてもどこか

ノスタルジックな味がする(味は濃いけど)

 

チャーシューもホロホロで美味しい。

 

スープを飲むとき時、レンゲで表面から

すくうとラードが多くてスープの味が

ぼやけてしまうので、レンゲを深めに

スープに入れて下の方からすくうと丁度

良い味になって美味しい(^○^)

 

今回も完飲み!御馳走様でした。

 

         《 おしまい 》