早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Jリーグ観戦】ベガルタ仙台VSセレッソ大阪

開幕から2ヶ月経過した時点でリーグ戦

勝利の無かったベガルタ仙台、5月に入

って初勝利、初連勝も挙げて復調傾向な

のである(^o^)/

 

今日の試合はホームに5戦勝無しとイマ

イチ歯車の嚙み合っていないセレッソ大阪

との一戦である。

 

天気もまずまず、ビールを飲みながら観るの

で電車に乗りユアテックスタジアム仙台へ向

かうべく地元駅へ到着。

f:id:tokidokibike:20210530192312j:plain

乗り継ぎ1回でスタジアムの最寄り駅の

乙女駅に到着。

スタジアムへ向かう道から写真を1枚(^^♪

f:id:tokidokibike:20210530192344j:plain

ん~いい天気、席に荷物を置いてまずは

ビールを買いに行く、1杯目なんてすぐ飲み

干しちゃうので2杯買っておく(^^;

 

とりあえずは試合前のウォーミングアップ

観ながら1杯目!(*´▽`*)

 

選手入場とともに2杯目へ突入!

 

試合開始早々、ベガルタ仙台が攻勢にでるが

得点にまでは至らず。

逆に前半8分、相手にゴールを許してしまう。

 

しかし今までの試合と違って『何とか同店、

逆転頼むゾ!』と期待できるくらいの内容の

試合をしている。

 

前半途中でビールも3杯目!

f:id:tokidokibike:20210530192444j:plain

その後、試合は後半34分にマルティノス

ゴールで同点に追いつくものの、試合はドロー

で終了(;´Д`)

 

勝つことは出来なかったがこれで5月の戦績

は3勝2分2敗である<`ヘ´>

 

スゴイ久々に試合終了後もスタジアムに残り

選手の挨拶を拍手で迎える(^◇^)

 

f:id:tokidokibike:20210530192518j:plain

帰り道は近くの河原で1服してから帰路に着

くのだが少々飲みすぎたかな?

f:id:tokidokibike:20210530192600j:plain

f:id:tokidokibike:20210530192626j:plain

 

後半に入ってからはトイレが近くなるので

流石にビールも控えめにしたが合計で5杯

飲んだので¥3,500ほどビール代がかかってし

まった(゜-゜)

 

試合のチケットと同じくらいの金額である、

 

まぁ良い、勝ち点1もゲット出来たし、自宅

へ戻って腰を据えて飲もう(∩´∀`)∩

 

この後ホームでの試合は6月末まで無いので

来週末は天気が良ければツーリングでソロ

キャンプに行く予定である(^o^)/

 

        《 おしまい 》