早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【期間限定】山岡家鬼煮干しラーメンを食す

山岡家好きな自分にとって朗報(^○^)

会社の近く、仙台市役所近くに何と

9月25日定禅寺通店がオープンしていた。

tokidokibike.com

山岡家と言えば会社のポリシーにもある

が比較的郊外の駐車場がある程度広く確保

出来る場所をメインに拡大している。

 

それがこの街中に出店とは・・・\(^o^)/

 

しかし、あの豚骨の匂いがこんな街中で

漂っても大丈夫なのか?

f:id:tokidokibike:20211011205737p:plain

オープンから少し日数が経過したが

本日、会社帰り定禅寺通店へ初訪問。

 

券売機で醤油ラーメン普通盛をポチろう

と思ったが・・・店頭にあったポスター

期間限定『鬼煮干しラーメン』が気に

なる。

f:id:tokidokibike:20211011212542j:plain

限定・・・この言葉に本当に弱いのだ。

今日は『鬼煮干しラーメン』に決定(^^♪

 

席に着き店員さんにチケットを渡して麺硬め

他は普通でとオーダーすると『麺の硬さ以外

は変えられないんですよ~』との事、そう

なんだ( 一一)

 

着丼したヤツを見るとなるほど、かなりの

ドロドロ系スープである(゜-゜)

さすが鬼煮干し、見た目のインパクトが

強烈である(^v^)

f:id:tokidokibike:20211011213409j:plain

まずはレンゲでスープを飲んでみる。

ドロドロ系スープというよりはカレーの粘度

に近いかもしれない(@_@。でもうまい!

 

麺が山岡家としては珍しい中細麺、これは硬

めで頼んで正解。ドロ系スープがまとわりつ

いてパツんと切れる食感が良い(*´▽`*)

 

刻み玉ねぎが口の中をさっぱりさせて良い

仕事をしている。

 

これは期間限定といわずレギュラーメニュー

にして欲しい。とりあえず販売期間中にまた

食べてみようと思う。その時はライス付の

セットメニューを頼んでみよう。

f:id:tokidokibike:20211011220417p:plain

このドロ系スープは絶対ライスに合う!

 

         《 おしまい 》