早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【想定外】40年振りに点滴を受けてきた話

土曜日、快晴。明日日曜日も天気予報は晴れ

土日で1泊ツーリングに出掛けようと前日から

準備をしていたのだがどうも左足ふくらはぎ

が気にかかる。

 

先週日曜頃から虫に刺された跡みたいなもの

がありやたらと痛い。結局1週間近く痛みが

引かない。

 

今朝様子を見てみると大きく腫れた中心部が

破れて膿が出ている((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:tokidokibike:20211004213250p:plain

さすがにただの虫刺されではないな・・・と

考え、渋々と整形外科へ行く。

こんなに天気良いバイク日和なのに(*´Д`)

f:id:tokidokibike:20201115090618j:plain

初診の病院なので結構な待ち時間であったが

ようやく診察を受ける。

f:id:tokidokibike:20201228220448j:plain

先生:『うわぁ、痛かったでしょコレよく

    我慢してたね』

自分:『はぁ、最初は虫刺されと思って我慢

    してたんですが痛みが引かないので

    来ました,、膿も出てきたし・・・』

先生:『原因は虫刺されかもしれないけど

    コレ感染症だよ、中にまで菌が入り

    込んでるよ、病院に来るの遅すぎ』

自分:『えっ!』( ;´Д`)

 

このやりとりの後、傷口を小切開して膿を

絞りだされる・・・( ;´Д`)激痛である。

 

そして直りが早くなるからと抗生物質の点滴

を受ける(大ごとになってきた)

f:id:tokidokibike:20211106180150p:plain

 

57年生きてきて2度目の点滴、1度目は

確か高校生の頃の交通事故の時だから

約40年振り!

 

夕方には腫れていた左ふくらはぎが右と

同じ位の太さに戻った。

痛みもない(痛み止め飲んでるけど)

点滴の効果はスゴイ

 

これなら明日は動けそうで一安心なので

ある(^○^)

 

        《 おしまい 》