早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【意外にヘルシー?】豚ラ王袋めん+チャーシュー+モヤシ

雪が降る寒い一日(~_~)

こんな日は熱々のラーメンで温まろうとい

う事で夕食はスーパーで見つけた『豚ラ王』

袋めんタイプを作ってみる(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211219091833j:plain

 

意外とカロリーは低めの439Kcal

f:id:tokidokibike:20211219091931j:plain

レンジでも普通に鍋を使ってでも調理出来

るところが売りか(^○^)

 

具材は一切入っていないのでお好みで。

今回はチャーシューとモヤシを用意した。

 

タレの袋を開けるとニンニクの匂いがたまら

ない(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211219092600j:plain

麺は思ったより細い・・・茹でるともう少し

太くなるのか?

f:id:tokidokibike:20211219092714j:plain

麺を説明書通り5分茹でる。茹でたお湯をタレ

に注ぎよく溶かしていく。

 

チャーシューをのせる。

f:id:tokidokibike:20211219093006j:plain

3分30秒レンチンしたモヤシをのせて仕上げ

『アブラ増し袋』を全部投入!

f:id:tokidokibike:20211219093235j:plain

f:id:tokidokibike:20211219093253j:plain

食べた感想は、美味しい! 

ただ後から入れるアブラ、茹でた後にトッピ

ングをのせる等モタモタしているとスープが

若干温くなってしまう・・・手際の問題か?

 

それと麺はもっと太くてゴワゴワしている方

が好きかな(^_^;)

茹で時間5分なので4分位の茹で時間が自分に

は丁度良いかも。

 

でもこの値段で2食分なのでまぁまぁコスパ

良いかも。

残りの1食分はレンチンで作ってみよう。麺の

食感がどう変わるか楽しみだ。

 

《 おしまい 》