早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Tanax Classical2】GB350のバックミラーを社外品に交換する。

折れてしまったGB350のミラーの替わりを

探しに2りんかんへ行ってきた。

f:id:tokidokibike:20220320205640j:plain

GB350の純正ミラーは丸形、クラシカルな

スタイルなので丸形がいいかなぁ~と思って

いたのだがちょっと不満な純正ミラーの後方

視認性を改善するには横長タイプか?と考え

並んでいるミラーを見ていく。

f:id:tokidokibike:20220320210951j:plain

しかし、商品を見て行くと保安基準適合とか

非適合とかシールが貼られている。

自分がバイクに乗り出した頃には無かった

規制がある。

f:id:tokidokibike:20220320211139j:plain

2005年1月以降に型式認定された車両、2007

年1月以降に発売された継続生産車輛にはザッ

クリ言うと下記2点の基準が適用される。

1,歩行者などにミラーが接触した場合に衝撃

 を和らげる構造

2,ミラーサイズが最低面積69平方㎝以上

f:id:tokidokibike:20220320205525p:plain

選んだミラーはコレである。

TANAX製Classical2

f:id:tokidokibike:20220320212412j:plain

自宅へ戻り取付をしてみる。
まずは付けた状態の純正ミラーとの比較。

f:id:tokidokibike:20220320214358j:plain

厚着をすると腕の写り込みが多くなる純正
よりは横方向は明らかにハッキリ見えそう
である(^○^)
 
イメージもそんなに変わらないかな?
Before

f:id:tokidokibike:20220320221221j:plain

After

f:id:tokidokibike:20220320221608j:plain

自分的には丸型が好きだが、視界の良さには

替えられない、この型にもそのうち慣れる

だろうか。

 

        《 おしまい 》