早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ぼっち飲み】久しぶりに二丁目酒場で飲む

この季節、退社時に空は未だ明るいのだが

今日は少し残業してしまい薄っすら暗くな

っている。

 

空の暗さに誘われ飲んで帰るべ。と久しぶり

二丁目酒場を訪れた。

tokidokibike.com

まずはビール。お通しはシラスおろし。

f:id:tokidokibike:20220416071035j:plain

f:id:tokidokibike:20220416071056j:plain

シラスの量が・・・ちょっぴり(一一")

シラスおろしというよりは大根おろし

シラストッピングである。

 

何を注文しようかとメニューを見る。

お通しをアテに飲みながら探している

この時間が好きだ(*´▽`*)

 

1品目はあん肝ポン酢。

f:id:tokidokibike:20220416071749j:plain

ビール2杯目も到着。

f:id:tokidokibike:20220416071947j:plain

同時に二品目、カツオ塩ユッケ到着。

f:id:tokidokibike:20220416072041j:plain

ビール3杯目。

f:id:tokidokibike:20220416072212j:plain

アテのカツオ塩ユッケがもう無くなりそう

なので3品目月見つくね焼き。を注文。

f:id:tokidokibike:20220416072441j:plain

締めの1杯はメガ生レモンサワー。

f:id:tokidokibike:20220416072612j:plain

今日のお会計、カツオ塩ユッケ600円以外は

オール300円なので計2700円+消費税。

 

ほろ酔いになりお店を出る。御馳走様でした。

 

       《 おしまい 》