早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【世界再薄】シングルバーナー買換えSOTO ST-320

長年使ってきたシングルバーナー、最近

めっきり着火しにくくなってきた。OD缶

を外して再び強く締めこんで何とか着火、

などという事が多くなってきた。分解して

クリーニングしてみても状態は変わらず。

tokidokibike.com

観念して買換えを決意した( ;´Д`)

あまり高度のある場所で使用する事は

ないし、燃料の購入も容易なのでCB缶を

使うタイプで検討する。

 

気になったのはSOTOのST320、スペック

はこんな感じである。

なんだか、こうして性能表示をみるとあまり

良く感じないな?発熱量は低いし、重量も

結構重い(゜゜)

 

実際、あまり人気は無いらしい、何故にコレ

が気になったのか、その理由は

世界最薄シングルバーナー!のコピー!

そして見た目のカッコ良さ!

注文したバーナーが届いたので早速開封
る。

外箱の状態でもかなりコンパクトだ。

箱から中身を取り出してみる、

ソフトケースに入った本体である。

想像していた以上のスリムさである。厚み
はタバコの箱とほぼ変わらず(゜o゜)

箱をパカっと開くと中にバーナー本体が入
っている。

気になる火力を試してみよう。

SOTOのCB缶は持っていないので家のカセッ

トコンロで使っているイワタニCB缶を使用。

クッカーに水350㏄を入れて着火!

3分ほどでお湯が沸騰した。これ位なら
発熱量の低さもさほど気にならない。
何より従来使っていたバーナーと比較す
ればこんなに大きさが違う(^_^;)

その上、ST-320はメスティンにすっぽり
と入りので収納がメチャ楽だ。

早くキャンプで使ってみたいのである。
 
         《 おしまい 》