早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【1人飲み】居酒屋でビールと焼き魚と赤ウィンナー

今週もお疲れ様でした(´ー`)

仕事の垢をビールで洗い流すべく二日町の

二丁目酒場へ行ってきた。

まずは生ビールとお通しのミニ奴。

おつまみ1品目は枝豆。

ほどよい塩気でビールが進む。

お代りビール。

そしておつまみ2品目ほっけ焼到着!

今日は無性に焼き魚をつまみに飲みたかっ

た、大根おろしには醤油をかけるが、魚は

そのままほのかな塩味のままいただく。

焼きたてのほっけ2杯目3杯目のビールで

流し込む。

3品目のおつまみ懐かしの赤ウィンナー。

4杯目は99円レモンサワーで締め。

本日のお会計2,639円

美味しかった、御馳走様でした。

 

       《 おしまい 》