早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【夏休み4日目】蔵王エコーラインと十割板蕎麦

夏休み4日目、晴れ。

ホントであれば今年の夏は北海道GB350

でツーリングするハズだったのだが北海道

の天気が雨予報続きだったので断念。

しかし、宮城県はあまり雨は降らず、この

日もショートツーリングに出かける。

行先は蔵王エコーラインこの時期はとに

かく涼しいところに行きたい(^○^)

途中休憩していたコンビニの駐車場で男性

の方から『このバイクいい色ですね、何と

いうバイクですか?』と声をかけられた。

『ホンダのGB350ですよ』と応えると。

『えぇ!これってあのクラブマンなの?』

と驚かれた。どうやら昔販売していた同名

GB250/500と思ったようである。

元々はインド生産のバイクで昨年発売さ

れた事を説明すると『ホントだエンジンが

全然違う、帰ったらネットで検索してみ

ます』と言ってお別れした。

 

最近、少しずつ路上で見かけるようになっ

てきたGB350だが未だマイナーなのかな?

コンビニを出て間もなく蔵王エコーライン

入口に到着。そのまま高度を上げて走って

行く。

 

滝見台の駐車場に入って休憩。

三階の滝の右の方ににもう一つ大きな滝が

ある。

滝見台から見たエコーラインの道。

自分はこの位置から見る眺めがお気に入り。

ここからはきつめのコーナーを上っていくの

だがこの日は交通量が少し多め、前方にすぐ

に車が現れる。途中何度か駐車場にバイクを

入れて休憩&車をやり過ごしながら走る。

少し風が強いが涼しくて気持ちが良い。

雲が厚かったり、青空が見えたりと結構

空模様が目まぐるしく変わる。

蔵王坊平国設野営場入口の大駐車場。

ここから上山市内までの下りは車がいない。

苦手の下りをゆっくりと走っていく。

山を下りるとやはり暑い(´゚д゚`)

 

お腹も減ってきたのでさっぱりとお蕎麦で

も食べようと山形市内の愛庵へ。

十割板蕎麦大盛り+野菜天、サラダと漬物は

食べ放題である。

ちなみに十割板蕎麦食い放題というメニュー

があり1,150円である。今回の自分の注文した

セットは1,050円。一度、挑戦してみるのも

面白そうである笑

 

 

お腹も満たされ、あとは激暑の山形市内を抜

けて仙台へと戻る。

仙台方面の空はこんなだったが無事降られず

に帰宅。

この日の走行距離196,8km

 

        《 おしまい 》