早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

シルバーウィーク最終日は肘折温泉ツーリング

昼飯の蕎麦を食べ終えて満腹になるとマッタ

リモードに拍車がかかる(^○^)

ここからは肘折温泉を目指してR458を走って

行く。所々工事中で対面通行になって信号待

ちはあるが交通量も少なくて気持ちいい!

 

大蔵村の看板が出てきた辺りで大きなコケシ

がお出迎え。

辺りには蕎麦畑。

目的地の肘折温泉は近い、ドンドン進んで

行く。

 

するとちょっと変わった橋が見えて来る。

橋を渡って川の対岸から撮影⇩

ループ橋か?高い所が苦手な自分には苦手

な道である。というかループではない・・・

ループ橋特有のあの優雅な曲線が・・・

無い(''_'')

なんだか所々に角度が付いているのだ。

ゆっくり無理せず低速で走って行く。

キツイコーナー+複合Rなのでなかなか

シンドイ(一一")

ループ橋を越えればそこは肘折温泉(^_^)/

 

温泉街から少し離れたカルデラという日帰

り入浴施設を目指して走って行くんだが、

まぁ道が狭い事・・・

車とバイクが対面した場合でも路肩が無く、

脇は側溝になっているので苦労しそう。

車同士で対面した場合はどうするんだ?

 

幸いにも対面する車には出会わずカルデラ

に到着。

駐車場の奥には鬱蒼とした樹々がある。

この奥は林道か?気になる所ではあるが今日

は入らないでおく、まだまだVストローム

慣れていないし、今日はオフ走行の準備もし

ていない。

 

 

カルデラは何だか工事中だけど営業して

るのか?

入ってみると外壁工事の最中だがしっかり

営業中( ̄▽ ̄)

 

さぁひとっ風呂あびてさっぱりするぜ!

 

露天風呂は時間で男女の入替をする方式。

現在時刻、男の時間帯に突入したばかり

のため先客無し。

のんびり湯に浸かりまったりする。

ここの露天は熱からず温からずの丁度

良い温度で気持ちがいい(*´▽`*)

 

帰り道は自分のツーリングとしては珍し

く来た道を戻るピストンルート。

最後の最後に少し遠回りして大倉ダム

経由で無事帰宅。連休最終日に走れて

良かった(^○^)

 

       《 おしまい 》