早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【自転車】休日、たまには外でロードバイクに乗る

週末土曜日は久々に外で自転車に乗る。

いつものように早朝に起きて車に自転車を

積載して海の近くにある運動公園まで移動

運動不足を補うために平日は時々室内で

ローラー台に乗るのだが、すぐに飽きてし

まい長い時間は続かない。この日は平坦路

の海沿いまで車載で来て少し長い距離を走

ろうと思っていた。

 

久々のガーミンエッジ

スラムのE-TAPも前日、充電してきた。

フロントディレイラー

リアディレイラー

ボトルに水を入れる。

車輪を取付して走行準備完了。

七北田川方面、北に向かい川沿いに上流側

へ走って行く。

水田を眺めながら右斜め後方の追い風を受け

ながら進んで行く。

天気もまぁまぁなのに自転車道はガラ空き

追い風に乗っているのだが思ったよりも

スピードは乗らず・・・体力がかなり無く

なっているのを痛感。

ゆっくりながらも久々に外を走るのは気持

ちいい!

福田大橋⇩

仙石線の線路そばで休憩&一服中

 

上り電車が来たので撮影。

終点の岩切橋まで行って折り返す。

今度は向かい風で全然スピードが出ないW

頑張らない程度の緩さで走って行く。

七北田川河口近くまで戻ってきた。

曇りの予報だったのが晴れて気分よし。

亘理自転車道終点に到着。

折り返しは再び追い風\(^o^)/

室内で時々ローラーに乗っているがやはり

外を走るのは気持ちいい!