早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【少し残念】サイドバッグ、ツアーシェルケース2

バイクに乗りたいけど乗れない日々。

春先からのツーリングの行先など考えつつ

ネットで色々と情報を見ているうちに

Vストローム650XTに付けるサイドバッグ

が欲しくなり、ポチってしまった。

タナックス『ツアーシェルケース2』⇩

手持ちのエンデュリスタン『ブリザード

当面は使用するつもりだったのだが・・・

こっちの方がVストに似合うかな?と考えて

購入、また散財してしまった笑

少し前にこのリザードVストに仮付けして

みて、1回はこの形でツーリングで試してみよ

うと思っていたのだが・・・

tokidokibike.com

何となく憧れのパニアっぽい外観に惹かれて

しまった。開閉が横開きなのも使い勝手がよ

さそう。

エンデュリスタンは防塵・防水で良いのだが

バッグの口は巻いて閉めるので開閉が少し

手間である。

 

ツアーシェルケースは、取付もイージーベー

をシートに固定すればイージーベース側の

凸バックルをバッグに付いている凹バックル

にはめ込だけ、後は位置がズレないようベル

ト4点で車体に固定する方式なのでかなり楽そ

うである。

リザードは左右バックの位置を決めるのに

結構手間取ってしまう。

GB350に取付した状態⇩

ちょっと解りづらいが、4点をベルトのみで

固定する取付方法なので左右、高さ、前後位

置の調整が結構大変なのだ。

まぁしっかり固定出来ていればそれほど気に

する事ではないかもしれないが。

 

注文したものが届いたのは大雪の降った翌日

の土曜日。

早速、開梱する。

ビニール袋を外して、キャンプ用具を試し

に入れてみる。

テントとマット

テーブルとイス

厚手のシュラフ

これはちょっと入りきらない。シュラフ

厚みがありケースのフタが閉まらない。

とりあえず厚手のシュラフ以外のキャンプ

用具は問題なく収まる。

 

しかし、イージーベースにバッグを連結し

ようとしたところでトラブル発生!

 

どうしても1ヶ所凸凹バックルが連結出来ない

のだ???

 

よくよくバックルを見てみると・・・

凸バックルの形状が1ヶ所だけ違うものが付い

てるし・・・

う~ん、これでは連結出来ないのも当たり

前である。この後、メーカーに状況連絡の

メールを送り対応を待っている。

バイク用品でこのような製品不具合、初め

ての体験だ。

 

ツーリングで使用するのは少し先の話にな

るだろうから良かったが少し残念な気分。