早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【週末まで待てない】プチ花見、錦町公園&西公園

桜の開花・満開予報では市内は週末には満開

になりそうなのだが・・・我慢できないので

会社帰りにプチ花見W

 

まずは錦町公園へ。

結構キレイに咲いている。

やっぱり淡い桜色はいい。

ほぼ満開か?

上の方にはが見える

NHK仙台が左後方にある。

暗くなる前に次の西公園に向かう。

 

西公園名物SLの展示車両

こけしはキレイに塗り替えられた。

今月見てきた映画ブルージャイアンモニ

ュメントを捜してみる。

tokidokibike.com

ありました、これだね。

ここから見下ろせる広瀬川宮本大がサック

スの練習をしていたのだろうか?

西公園のこの辺りは桜の木が少ないのか

あまり花が見当たらない。

去年も平日の会社帰りに花を見に寄り道し

て帰ったのだが、日付を見ると4月半ば。

tokidokibike.com

今年の開花の早さが良くわかるW